まもなく(^^♪

 

風が強いというよりは、もはや突風ですね(T▽T;)

菊池です。

さて、本日は完工直前の現場の社内検査の為、朝礼後現場へ。

現場担当の施工責任者、事業部長、各業務担当者複数名で。

完成間近という事もあって、当たり前に何処を見ても触っても、綺麗、清潔、整頓されている環境です。

ここでの検査目的は、基本的に頂いているオーダー通りの施工精度が実現できているかになるので、身内とは言え緊張感はそれなりに。

このフェーズばかりは、どんなにキャリアを積んでも悠々自適にはならない、なれないのが健全だと思うので、この空気感で良いかと思います(^ε^)♪

結果的に、今回も期日までに是正できない個所もなく、このまま行けば予定通りに完成となるはずですので、一旦ホッとする場面σ(^_^;)

とは言え、最後の最後まで慎重に、丁寧にです。

画像は、当現場の約4か月前の状態。

施工管理経験のない僕の感覚ですと、この規模の建物の4か月後には完成しているかと思うと、何度この場を経験しても早いなとつくづく。

当社の施工管理者の工程管理、安全管理、品質管理能力には、いつも頭が下がります(T▽T;)

それでは、また。

No.6321
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです