来年もお世話になります(^^♪

 

今年最後の東京ビッグサイトの展示会へ。

「JAPAN BUILD-建築の先端技術展-」

菊池です。

最終日ということもあってか、新宿から会場最寄り駅までの車中もいつもより多いなと思うと、その殆どの方々が東京ビッグサイトへ\(゜□゜)/

しかしながら、会場内の混み具合はそうでもなかったので、たまたま移動時間が重なったのかなとσ(^_^;) 

今回の展示内容は、タイトル通り建設関連の技術部門の製品が多く、それに幾つかの、と言ってもそれなりの数のDXサービスブースが。

僕のお目当てはPDF化された建築図面上を、マウスでなぞるだけで数量が拾えるという積算ソフト。

ブースにスタッフが2名居りましたが、全く来場者の呼び込みも、声掛けもせずに、気になったらQRコードを読み込んで資料請求してみて、またはデモ希望であれば名刺を置いておいて、という珍しい対応\(゜□゜)/

・・・尖ってましたねσ(^_^;) 

もう一つは、MEO施策とクチコミ管理等を行えるシステムサービス。

導入後のランニングコストの安さに思わず「もっと取れると思うけど。」と、余計なコメントをしてしまうほど(T▽T;)  

まだまだ月次レベルのクチコミ件数を考えれば、コスト掛けてまでやる必要ある?というレベルですが、そのうち建設業者も当たり前に初めての来店キッカケの入り口の多くは、そっち方面に寄るだろうなと思っていますが、どうでしょうかね σ(^_^;)

取り敢えず、該当部署にスタッフにzoomでサービス説明してもらおうかと (^ε^)♪

再来年2025年用の受注対策として。

という事で、来年2024年も積極的に国際展示場へは足を運ぼうかと思います。

それでは、また。

No.6249
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです