仕方の無い事、色々σ(^_^;)

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は静岡県某所で練習試合、次男は東京都某所で公式試合を。

昨晩からの生憎の雨で、それぞれの試合の実行については、今朝の段階で長男は中止となったようでしたが、次男はPMから実施されました。

特に長男は、マイクロバスでの遠征でしたので、始発で集合場所に向かったのですが、到着時点で中止となったようで、そのまま学校に戻り練習を。

まぁ~、当日の中止は確かに残念ですし、前日の天気予報からすると、ほぼ降雨は免れないと判断すれば、前日判断もありじゃね?と、思う方も多くいらっしゃいますが、逆もありで、急に雨雲が逸れた的な感じで、「あれ?やれたよねσ(^_^;)」という結果になるのは避けたいので、ほぼ当日判断。

これには、お越し頂くチームも、迎い入れるチームも、お互い了解の上での事なので、仕方の無い事ですσ(^_^;)

さて、長男とは逆に予定通り試合が開催された次男ですが、実は先週の試合後に、右肘に若干の痛みを感じたとの事でしたので、今週は平日の部活も、週末のクラブチームでの活動時もノースロー&ノースウィング。

原因は色々とありますが、痛みは本人しか分からない事ですし、完治の手段は休むの一択。

月曜から土曜日まで、投げる、打つという練習メニューを熟さずに、基礎体力、守備練習等に時間を割かせて頂いた事もあり、今日になってバットは振れるレベルに回復した様で、試合にも起用頂きました。

結果は、当たり前に褒められる内容になるはずも無く、身に染みた教訓とすれば、約1週間バットを振らない時間は確実にマイナスの結果を出し、日々の練習後のクリーニングやストレッチを怠ると、許容範囲の負荷が掛かるフェーズのハードルを飛越する事は出来ないという事。

とは言え、12歳ですから現時点では仕方の無い事だと思っていますので、今後は怪我からは著しく縁のない選手に成れれば良いかとσ(^_^;)

それでは、また。

No.6028
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです