大事な3か月突入(^^♪

 

第二四半期に入り、上半期も残り3か月。

建設業の年間売上高を確定させる受注数が概ねカウントできる最後の3か月。

上半期の実績が、そのままその年の決算に直結するので、非常に意識する3か月でもあります。

1~3月までの営業案件の進捗報告では、4~6月までに締結予定の案件が、全案件とは思いませんが、予定通り進捗する事を前提に、施工管理の人員配置を具体的に行うフェーズ。

締結予定の案件が少ないという悩みと、施工管理を行う人員が少ないという悩みでは雲泥の差。

後者は贅沢な悩みと位置付けているので、非常にポジティブです(^^♪

とは言え、如何なる状況でも冷静沈着に、慌てる事無く未来想定を行えれば良いだけ。

それだけのスキルを持った施工管理スタッフですので、野球の監督思考で言えば、どこからでも得点出来るラインナップ・・・みたいな感じです (^_^)v

・・・それは言い過ぎですねσ(^_^;)

という事で、今週は受注→施工管理というオペレーションの改善会議や、今年から導入したインフラの活用進捗等のミーティング等、進ませながら改善を行う事に時間を割く事が出来ているので、これもプラス材料。

取り敢えず、何とかなるさ根性からは、確実に乖離してきているので(^^♪

今週も、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.6009
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです