まだ続くと願いながら(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、自グラウンドで終日練習。

僕はAMに自社の経営計画発表会が予定されていたので参加後PMから合流。

お天気的には、太陽が顔を覗かせたり、隠れたりと、気温の浮き沈みも激しい中でしたが、この子達はいつもと変りなく(-^□^-)

次週が、この子達にとって仲間と挑める最後の大会。

勝てばその翌週へ繋げますが、負ければ学童野球最後の試合。

何も気負うことも必要なく、勝負の日に元気にグラウンドへ来れた時点で、ある意味目的は達成できているので、それでOKなんですが、僕はバカな大人の様で、やっぱり最後まで、この子達の躍動する姿が見たいと心から思う。

画像は、この子達がこのグラウンドで練習が出来る最後の日の終礼時。

チーム全体では、約50名を超える大所帯で、うち6年生は総勢13名。

画像の子供達は、10月からNPBのJr選抜に選ばれて別活動になっている5名と、当日体調不良でお休みになった1名を除く、残7名で最後の練習を。

あまりにもいつも通りに活動をしている子供達に釣られて、僕もいつも通りでしたので、今日が最後のグラウンドでの練習日だという事に、全く気付いておらず、帰り際にコーチの方に、

「今日が最後の練習なんだよねぇ」と言われ、ハッとし慌ててパチリと(T▽T;)

バカな親の願いが叶うのであれば、最後の真剣勝負は、この子の仲間達全員で挑む姿を見たいとも思いますが、なかなか思う様には行かない事も当たり前にσ(^_^;)

家路に着いて、駐車場から自宅までの通路で、うちの下のチビに僕が何気なく「あぁ~、今日で練習も終わっちゃったなぁ」と、声を掛けると、下のチビは、

「全然終わってないから」と、僕を睨みつけるようにσ(^_^;)

その時は、12歳の気概と覚悟の様なものに、バカな大人のつまらない感情が粉砕されたような瞬間でしたかね(゚_゚i)

父はいつも通り、次週の試合までに最高準備が出来るサポートをしてれば良いだけですねσ(^_^;) 

それでは、また。

No.5884
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです