現実は甘くない(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習後、近所で開催されている高校野球の試合観戦、PMは東京都某所へ某大会トーナメント3回戦へ。

茹だる様な暑さからは解放される様な予報でしたが、AMは相変わらずの日差しの強さでσ(^_^;)

今日もなんやかんやで酷暑になるかと思いきや、PMは適当に天気も崩れて何となく程よく活動出来たかなと。

とは言っても、うちのチビは野球をやる事自体が2週間ぶり。

体調を崩して暫く休ませて頂いた代償は決して軽くなく、想像はしておりましたが、彼の結果はやはり散々(T▽T;)

他の子達の頑張りもあって、試合自体は勝ち切り次戦へ進めますが、チビの次回までの課題は明確です。

いつも通り帰路の車中で反省会となる訳でしたが、今日はグラウンドを出る際に二言三言会話をした際に、本人も何が原因でこうなったのかが分かっている様なので、車中の反省会は今回は削除に(-^□^-)

自宅に帰ってから自主練を始めてたので、自分が言葉にしている反省点と改善すべき点を、彼ながらに理解しているのだと思います┏( ^o^)┛

楽しみですね、自分が考えて行動した結果が、次回どの様に出るのか。

やっていた技術練習自体は、大した成果が見込める内容ではありませんでしたが、行動した事自体は、次回へ繋がる様な気がしています(-^□^-)

失敗と向き合い、そこを超えようとするマインドスキルは、野球という競技に限らずですが必須ですので、未来を見つめれば失敗は必要枠。

僕の仕事も、彼の野球も、取り戻す、取り返すという目的の成就には、やるべき事の「量」が改善ポイント。

心技体の「心」の覚悟ですね(^^♪

画像は、現在行われている「夏の甲子園」で準決勝を勝ち上がった仙台育英ナイン。

100回以上開催の歴史の中で、一度も優勝した実績がない東北勢。

故郷仙台の高校が、決勝の舞台へ挑める事は、高校野球ファンとしてやはり嬉しいし期待もします。

決勝戦後の熱闘甲子園を観るのが、今から楽しみ(^^♪

それでは、また。

No.5784
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです