そういう時期

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは昨年まで長男がお世話になった中学の野球部の練習のお手伝いに、PMは次男の学童野球チームの練習のお手伝いに。

AMは、長男が中学入学時から外部コーチをされている親友パパと久しぶりに野球活動を。

来月が現3年生の現役最後の大会、1-2年生は初めての公式大会を迎えるという事で、何かお手伝い出来る事があれば・・・という目的が主でしたが、結果的に親友パパとのコミュニケーションが主になったりと。

昨日も今日も、週末は野球繋がりの人間関係の充実さに、幸せだなと感じています(*v.v)。

菊池です。

さてさて、どのアプリも雨予報が大半でしたが、期待以上に予報を裏切り、結果的にAMもPMもフルに活動出来て何より。

特に中学野球部の部員となると、最上級生は15歳になるので、礼節からグラウンドでの所作等々、外部の人間からすると感心させられる事もしばしば。

数年前まで、下のチビと同じ様な環境下で野球をやっていた子が多いので、きっと下のチビと同じ世代の子供達も、こういう先輩諸兄の様な人間力を身に着けんだろうなと、勝手に安心しています(≧∇≦)

この季節になると、最後の大会を迎える中3の選手達は勿論、コロナ禍のど真ん中を一緒に過ごされた顧問の先生方、コーチの方が、子供達と謳歌出来る大会になる様に応援して行こうと思います(^^♪

うちの下のチビとは練習後の車中で、今日のAMはどうだった?という問いに、「●●と●●が、意外とよく出来た(^^♪」と、珍しく「普通かな・・・」といういつもの自己評価より随分とアップ評価だなと(^^♪

あんまり自己評価を良さげに僕には伝えないチビなので、何が出来たのかを目視出来ていないのは、やっぱりグラウンドに居ないと分からないというのも正論だと思っていますが、実は僕がグラウンドに居ない時の方が、気分や感情等の色んな要素でパフォーマンスが上がるのかなと、最近感じたりもしています(^^♪

そろそろ野球事に関しても、親離れ、子離れの時期ですかね(^^♪

それでは、また。

No.5792
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

 

Continue Reading