検査の楽しみ♪

1

 

本日は、横浜市緑区で建築中の「完全分離型」の二世帯住宅が完成したので、関係スタッフと社内検査へ。

菊池です。

手前味噌なお話ですが、随所にこだわり貫いた成果が感じられ、検査に行ったのですが、意識の半分以上はギャラリー化していたかなと反省です(;^_^A

IMG_0054今年は二世帯住宅の建築も例年以上に多く、特にそれぞれの世帯で個々の暮らしが完結できる「完全分離型」というスタイルが多かったかなと。

限られた敷地面積と、敷地環境、居住面積の制限等々、建築する上で掛けられる諸条件は様々ですが、そこで暮らすご家族の日々の生活から、未来に向けて実現したい事などを、キッチリと把握した上で計画するという行為は、弊社の最も得意なスタイルなんだと改めて実感。

社内検査の目的は、オーダー頂いた内容が、忠実に実現されており、その品質と安全性等が妥当なものかというのが、主な目的ですが、実際にその空間の検査に立会い、時間が経過していくと、そこでの暮らしぶりが、限りなくリアルにイメージできるようになった点は、検査の楽しみにもなりました。

2次元世界でイメージしたものが、3次元の世界で確証を得られた瞬間も、この仕事の醍醐味のひとつ。

今回の住宅も、そんな感覚満載の社内検査でした。

こちらの住宅も大変残念なんですが、予定の都合上、公開できませんが、「二世帯住宅」にご興味もある方はご連絡を頂ければ、ご案内可能な現場をご紹介できますので、お気軽にお声掛け下さい。

今日から2日間は、こちらの「完全分離型」の二世帯住宅の完成見学会を実施しております。

よろしければ、是非に。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです