9月の社員課題本。
ご自身の生い立ちをエッセーぽく書かれているバリバリのビジネス書(^ε^)♪
何処からどう読んでも、マーケティングの基本的な考え方的な部分を、分かり易く文章で表現されている著書なので、弊社で言えば新入社員や施工管理部門の、まだまだ知識不足的な社員や、職種的に畑違いと感じている社員には、とっても有効な書籍だと感じましたが、毎週行われる朝礼時に発表される社員の感想としては、意外とネガティブな感想が多かった事に、ちょっとビックリでしたσ(^_^;)
「マーケティング」って聞くと、ちょっと面倒臭く、小難しいそうに感じる社員も多いと思いますが、この書籍通りですので、自身の現場に置き換えて、一つでも二つでも実践してみれば、それなりに理解の出来きる結果が付いて来ると思いますので(^^♪
僕の気付きとしては、「百回の合コンに学ぶ」という章。
「合コン」を現場見学会等の当社の「集客イベント」と置き換えて読むと、決定的な間違いをしていたなと(T▽T;)
・・・即カイゼンですねσ(^_^;)
それでは、また。
No.5832