目的に応じてが大前提(^^♪

 

降雨の中を出勤したのは、何時以来だったかなと\(゜□゜)/

然程、自身に影響がない事は、どんどん都合が良い様に記憶が薄れて行く事に、若干不安になったりしています(゚_゚i) 

菊池です。

さて、本日は2月度の社員全体会議をzoom会議形式で。

これまでも何度も言ってますが、対面形式とリモート形式で行った際の会議自体の精度みたいな部分は、その内容によって乖離してしまうケースもしばしばありますが、単に所用時間だけの部分で見れば、当社の様な業態の企業にとっては、大幅な時短実現によってメリットは大だなと、つくづく。

特に施工管理者にとっては、会議を行う場所も時間も、主となる施工管理現場の場所も開始時間も異なるケースが殆どだったので、出席するまでの段取りと移動時間の確保、終了してからの移動時間の確保と、その後の業務の実施等々は無くならないので、会議での主たる目的にしての実行精度の乖離だけが発生しないとなれば、リモート形式は絶対的に効果大な組織です。

何でも効率よく、要領よく、時間の掛からない手段を選択する事が正解だとは思ってもいませんが、手段の選択と成果の獲得がアジャストする様に、何でもしたいなと(^^♪

2024年建設業の労務問題解決には、この観点からは逃れられないと思うので σ(^_^;)

それでは、また。

No.6314
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです