ふるさと納税

 

某メディアが発表したアンケートによると、ふるさと納税を利用している人の割合は、約15%らしい。

・・・意外と少ないんだなと σ(^_^;)

そんな僕も、最近始めたユーザーだったりしますが。

この制度を利用する事で、家計に影響するリスクは、一時的な資金繰り以外は見当たらない制度のような気がしていますので、今年度分も当然利用する訳ですが、来月から制度が改正され、これまで通りの内容とは異なる返礼品内容になるそうで\(゜□゜)/

という事で、9月中に今年度分は終わらせようかと思います(^^♪

確かに、自分の親しい友人等との食事の席で、ふるさと納税使ってる?という話をしても、割合的には15~20%ぐらいの方が利用している様で、利用していない方の殆どの理由は、面倒臭いか制度利用に対する食わず嫌いのどちらかの様ですσ(^_^;)

大きなお世話だとは思いますが、確実に身になる制度ですので、親しい友人・知人には強制的にやらせようかと(≧∇≦)

それでは、また。

No.6170
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです