Q会議

 

昨日は、四半期毎の事業部会議を対面式で。

10名で行う予定が、管理している現場の都合で2名が欠席で。

この会議の目的は、期別の各自の業績結果と各詳細項目の進捗の共有、期間内に完了した各現場の振返り検証結果に対する議論が主な内容。

数値結果に対する客観的な評価に対する議論を行う事で、組織としての実力値の底上げが出来ればと思っています。

組織としてのトップが変われば方針も変わりますが、これまで結果が着いて来ている事は変える必要はなく、そういう部分の共有については数値が最も有効。

しかしながら、同じ数値で表現していても、視点の違う数値に意識と理解を得るには、やはりキャリアの長い社員程、苦労する場面が多いのかなと。

これまでの当社の施工管理者の目標指標となる項目は、技術者としての本質的な実力値を示すには、どうなのかな?と考えていたので、昨年の下半期から変えて今年が2年目。

四半期毎の結果の共有も初めてでしたので、第二四半期の結果がまとまれば、更に理解は進むかなという感触で今回は終了。

想定していた時間内では、全く終わらなかったのは、僕の最大の反省です(T▽T;) 

次回は、7月。

今回提示した業務改施策に関しての改善結果が楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.6024
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです