敷地利用の話

 

自社のホームページで閲覧されているコンテンツのアクセス数で2番目に多いのが「事業部コラム」

今回のテーマんは「外構:がいこう」

僕らの業界では、非常にポピュラーなワードですが、一般的な会話ではほぼ使用する事は無いですねσ(^_^;)

ついつい、使われているよね?と思いがちになるのも、僕らの業界ではよくある事。

・・・悪気はないのですが、決して誉められた事ではないですね(T▽T;) 

菊池です。

さて、ちなみにここで言う外構とは、敷地内を建物が占める面積以外のスペースにある構造物の事。

画像に示されている様な構造物が、その一例。

今回は、戸建住宅を建築した際に考えられる外構の初歩的な要素を中心に解説しています。

敷地の面積や立地条件によって、金額は勿論、施工できる内容等も様々ですが、住宅計画と並行してデザインしていく事を推奨しています。

集合住宅では無いので、敷地利用の内容によって、暮らしの質が大きく変わると思いますので(^^♪

是非、ご覧頂ければ幸いですm(_ _)m

それでは、また。

No.5972
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

 

 

こちらの記事もオススメです