何でも「コツ」が大事(^^♪

 

12月度の役員・執行部の課題図書。

とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!」

デザインという言語の使い方は、昨今では様々な場面で、使い方も様々に。

定義やら、語源やらと紐解いていくと面倒だが、単に目に見える物や事に対しての形容詞的な場面で使用する言語かと。

「家具をデザインする」「制服をデザインする」「ロゴマークをデザインする」等々もあれば、「快適な生活をデザインする」「豊かな暮らしをデザインする」等々になると、抽象的な場面でも多く使われる言語なので、どちらかと言うと、そっち路線の書籍なのかなぁと思って手に取ってみると、バリバリの王道かつ目に見えて何ぼの世界のマニュアル書でした σ(^_^;)  

そうなると、何故にこの類の本を社員宛ではなく、役員等の課題図書にしたのか?という疑問が今更出てきましたが、タイトルの通り、取り敢えず年末年初で読んでみました(^ε^)♪ 

・・・課題図書の選択理由は伝えられているはずですが、単に僕の記憶が飛んでいるだけだと思われますけど(T▽T;) 

とは言え、活字のみの理解では中身が程遠いので、休暇中に3つのプレゼン的な資料を作成するタスクがあったので、その資料作成にこの書籍のノウハウを。

「確かにそうだな」という理解に繋がった部分は多く、やはり何事も守破離だなと思いましたよ、あらためて \(^_^)/

取り敢えず、明日の会議で「この課題図書を選んだ理由」を、もう一度確認しようかと思います σ(^_^;) 

それでは、また。

No.5922
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです