静かな休日

こんにちは。

6月に入る前に梅雨のような雨空が続いていました。

緊急事態宣言が延期され、静かな5月だったな…と感じています。

私はジブリが大好きで4月末は充実した日々の予定でした。

宣言により、4月27日に行く予定だった2年ぶりの久石譲様のコンサートが中止になり、酷く落ち込みました。

メインの曲目が想いの深いもののけ姫だったので、本当にショックでなりません。

同日、行く予定だった「アニメージュとジブリ展」も中止になってしまいました。

こちらの展示会は20日に行っていたので、行ってて良かったと同時に行けなかった人を思うと辛いです。

 

「アニメージュとジブリ展」では主に風の谷のナウシカの展示が多かったです。

アニメージュとはアニメ雑誌の名前で、風の谷のナウシカの原作漫画がはじめて世に出た書物になります。

宮崎駿監督の苦悩や葛藤がところどころで見受けられ、5時間も展示に見入ってしまいました。

 

 

(※写真に恐怖感を抱く可能性がありますのでご注意ください。)

 

 

中でも、展示物の最後にあった造形物は見事なものでした。

風の谷のナウシカをアニメで知る方が多いかと思いますが、造形物は原作の雰囲気をリアルに表現していました。

腐海の森にたたずんでいるイメージが伝わってきます。

展示会に付随してカフェでもコラボメニューを楽しめました。

10時半から夕方までずっと立ちっぱなしでお昼も食べてなかったので、へとへとの体に染み渡りました。

作品をイメージしたメニューでとても可愛らしかったです。

次は夏に宮崎で展示をするそうなので、タイミングを見計らって検討したいと思います。

こちらの記事もオススメです