夏らしさを求めて

こんにちは。

秋に感じられる気候になり、半袖か長袖か悩む時期になってきました。

9月も終わり夏も終わりかなと感じます。

 

今年の夏は秩父へ夏らしい写真を撮りに行ってきました。

「寺坂棚田」という田んぼにて細道や東屋がある場所を訪れました。

時間が過ぎていくと色鮮やかな夕焼け空になり、数分のうちに色合いが大きく変化するので、片時も目を離せない状況でずっと眺めていました。

また、ひまわり畑も訪れたのですが、時期が遅かったようでかなり萎んでいました。

これから咲くのか、というひまわりもありましたが背の高いひまわりはぐったりしていました。

ちょうどいい時期のひまわりはかなり小ぶりな可愛らしいひまわりたちでした。

ひまわり畑の中に花弁が何重にもなっているひまわりがありました。

調べたところ、「ヒマワル」という品種のようでどこから見ても顔があるような花だそうです。

ただ、いざヒマワルと調べてみても検索で出てこないので正式名称ではないのかもしれません。

植物は時期を逃すと見違える変化なのでタイミングが心底重要に感じました。

こちらの記事もオススメです