青空もよう

こんにちは。

先日、本社の紫陽花が満開かな、と思いましてご報告です。

品種は、調べると恐らく「アナベル」という紫陽花で、白い小花が特徴です。

よく見る紫陽花とは少し違う可愛らしい紫陽花に、思わずにやけます。

!cid_C2DB8168-211C-4367-AD25-5FC6D058C2F2!cid_3A830E89-7F14-4EAB-B64C-BD6A3B08A0B2

調べついでに、紫陽花の品種で、「万華鏡」というものもありました。

紫陽花とは思えないような、細かく立体的な小花が球を形作っています。

ただし、とても貴重で高価なようで、お目にはかかれないかもしれません。

どこか展示など開催しているところでもあれば是非観に行きたいです。

 

私事ですが、6月は「5月病」ならぬ「6月病」になります。

雨が苦手で、5月は4月のやる気が残っていたりするのですが、6月は4・5月の反動と梅雨と・・・で、どうしても気分が落ちてしまいます。

しかし、去年のこの時期は、鎌倉に紫陽花を観に出掛けて、梅雨の楽しみ方もあるんだな、と初めて思いました。

今年も鎌倉へ!と思っていたのですが、土日に暇がなく、今年は身近な紫陽花を見つけるに徹します。

今日は梅雨の合間の青空もようで、とても気持ちが晴れやかでしたが、明日からまた雲行きが怪しいです。

雨に濡れた紫陽花も綺麗ですし、憂鬱な梅雨を紫陽花探しで乗り切ります。

こちらの記事もオススメです

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です