優しい思い出

こんにちは。

表題の「優しい思い出」はスイートピーの花言葉です。

スイートピーの時期としては、春だそうですが、先日花屋さんで見かけて可愛らしく、友人と散歩がてら写真を撮ろうと言っていたので、

せっかくだからと1輪のスイートピーを買いました。

1輪だと想像以上にお手頃で、可愛らしい花にお互い嬉しくてたまりませんでした。

 

開けた場所を探して、座間の畑地に辿り着きました。

時間帯が夕方で程よい雲も広がっており、空の色が鮮やかでした。

相模線で揺られながら、降り立つ駅は無人駅です。

線路も一本しかないので、本数の限られた電車は、お客さんの待ちわびた眼差しをひしひしと受けています。

雲の色が本当に幻想的なのですが、悲しいことに雲が分厚すぎて、西に沈む太陽はほとんど顔を出してくれませんでした。

自然光の偉大さは凄まじく、表情ががらっと変わるので、夕陽がずっと恋しかったです。

それでも「優しい思い出」というには十分すぎる写真をたくさん撮れました。

冬の陽は低めの太陽なので、すぐに帰りたくなるような気持ちになります。

色合いもスイートピーと重なるようにして、雲が淡いピンクになっていました。

幼少期は親に写真を撮ろうと言われても、なぜそんなに撮りたいのか、と疑問に思っていました。

今となっては、写真で思い出を記録するのが本当に楽しくて、その時の感情や景色を写真を見返して思い出します。

カメラを好きになって、寒くて苦手な冬もいいな、と感じる日々です。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です