拾いながら

こんにちは。

近頃、暑い日が続き日向にいると汗ばむようになってきました。

現場が外部工事の為、日焼けが着々と進んでおり、紫外線吸収型の私は夏までにまっくろになりそうです。

しかし、外部工事が進んでくると、屋根や壁ができ、日陰が増えます。

大きい開口部は運搬の為、開いていることが多く、風が吹けば心地よい空間となってきました。

材料を運搬しているので、結局汗はかくのですが、中での作業のほうが木に包まれていて、個人的に楽しいです。

 

そんな中で、床材を張っているH様邸では、小さな木片が沢山落ちていました。

研修中の私は、主に現場監督としての勉強と清掃が仕事です。

時間があるときは清掃をするので、木片を拾っていると、いつもは四角い木片が今日はいろんな形で落ちていました。

拾いながらこれはあれに似てるな・・・と、思っていると愛着が湧いてきて、一度捨てる前に並べてみました。

ブログ用03

 

 

 

 

 

 

 

木片たちの親元は既に家の一部になってます。

小さいころは積み木が好きだったので、

組み合わせたら何かできるのでは・・・と、少々うずうず。

さすがに、遊びの域になるので優しくゴミ袋へ入れました。

小さい木片への愛着は、幼き私の積み木愛なのか・・・

ブログ用02ブログ用05

 

 

 

 

 

 

 

床材は左の写真の下に沢山積んであるような、長いものでそのまま入ってきます。

木の模様が美しいです。

ちょっとだけ手を滑らせてみました。

気持ちいいです。

床材の木片は、このサイズだともはや床を想像できません。

これはもう、iphoneの充電器です。

ブログ用01

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんな木片もありました。

床材に溝・・・?

何かのレールなのか・・・

私には全く見当もつきません。

後で聞くと、床材は加工して窓枠などにも使うそうです。

また現場に行ったときに、木片の親元を探してみようと思います。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です