念願の秋晴れ

こんにちは。

雨も少し見られますが、秋晴れが続いていてとても嬉しい最近です。

秋と言えば、紅葉なのですが・・・

さすがにまだ色付くのもちらほらあるかな?程度です。

そんな紅葉前である10月では、コスモスやススキが綺麗です。

休暇で山梨に行きまして、写真を撮りましたので、少しばかり共有させていただきます!

こちらは、富士山が見える温泉地からの景色。

見事な雲海により、生憎見えませんが、一羽の鳥と雲に飲まれる山々はかっこよかったです。

こちらは、見たままですが山とススキです。

少し時期が早かったのか、まだ開ききっていないススキが多かったです。

それでも、風に揺れるススキは秋を感じさせてくれました。

こちらは、花の都公園にてコスモスです。

台風の影響で花が倒れてしまっているものが見受けられました。

写真の周りに花が少なかったり、低く横に倒れているのが写真でもわかります。

強く綺麗に咲いている花が数本である状況でした。

工事現場でも台風の被害が何件か出てしまいました。

災害大国である日本では、いかに乗り越えるか、被害を抑えられるか、に尽きると思います。

あらゆるところで感じる被害を見て、危険を察知し準備することの徹底に励まなければ・・・と、改めて感じました。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です