七月、夏が来る。

こんにちは。

とうとう七月となりました。

今年の梅雨はどこへ行ったのやら・・・

梅雨明け、といわれてから最高気温が30度越えの日々で、外での作業はもうくらくらします。

暑いほうが、まだやる気は出るほうなので打ち勝っていかねばです。

 

私事ですが、7月1日に二級建築士の資格試験を受けてまいりました。

勉強期間としては、11月ごろから資格学校に通いながら始めました。

しかし、まだ大学生であった私は卒業研究に追われまして・・・

本格的な勉強を始めたのは1月からとなります。

二級建築士の試験には、4教科あります。

模擬試験が4回あったのですが、3回目でまさかの1教科が合格点に達しませんでした・・・

心底焦って、無我夢中で勉強しました。

そして、最後の模擬試験では教科最低点でも、合格点の3点上にまでは乗ることができました。

際どいラインなので、さらに高みを目指すべく、最後の追い込みをかける予定が、この暑さにやられました・・・

軽い夏バテとなってしまい、頭痛がやまず、どうしたものか、という状態になってしまいました。

もう扇風機だけではやっていけません・・・

少々不安が残る中、本番に臨んでまいりました。

 

結果は・・・

 

自己採点の結果、4教科総合点、合格点突破でした!

模擬試験と結果があまり変わらない出来で、悔しさもありますが、ひとまず安心です。

次は、9月上旬に二次試験である製図試験があります。

懐かしの製図台を用いての、三年ぶり手書き図面です。

スピードがとにかく遅いので、すばやく美しく、を求めて励みます。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です