この騒動の後に

こんにちは 相陽建設 古橋です。

コロナ対策いろいろ検討する中で

やはり、直接面談してのお打合せなどを気にされるお客様が多いという話があがりました。

その結果、契約時期が延びたり、仕様がなかなか最終決定に至らずお引き渡し時期のズレにつながったりと

どうしても、数字をあげなければならないリーダーからすれば悩ましい問題です。

その際に、お客様が了解してくれれば、打ち合わせするのは良いですよねとの意見もありました。

確かにお客様目線に立てばそうなのですが、社員をコロナから守る目線で見るとそれも考えどころ

弊社のように比較的接客人数の少ない業種なので、それで良いと判断しがちですけれど

やはり、今の電子ツールを活用できるならば、やっていこうとなりました。

現金のやり取りも、打合せの進め方、会社での会議のやり方

コロナ騒動前と後、違った世界感ができあがっているような気がします。

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