知っているという事 知らせるという事の大切さ

こんにちは 相陽建設 古橋です。

昨日は、田名に会社のある社長さんと話している時に

梅雨入りの話から、ホタルの話へとなりました。

田名で蛍が見られることを伝えると、えっそうなのそれは知らなかったとの事だったので

ついでにその場所までご案内させていただきました。

するとさらに、『こんな近くでホタルが見られるのか~ 田名は良い所だね』との一言

田名生まれ、田名育ちの、私からするととても嬉しい気持ちになりました。

それと同時に、知っているという事の大切さと、知らせる(発信する)という事の重要さを再認識です。

田名のホタルなんて、何年も前から言われている事にも関わらず地元の企業人にも知らない人が居る

この事実は、PRの重要性と知るという事もしくは知らないという事がどういう事なのかを痛感します。

経営者の無知は罪 勉強しようと思いました。

こちらの記事もオススメです