働き方改革

こんにちは、相陽建設 古橋です。

最近の働き方改革の流れは、ちょっと異常かなと感じています。

私は、ホスピタリティ日本一の建設屋を目指している中で

当然に、社員満足もこの対象です。

短時間で、最高の成果を上げる 理想ですし目指すべきところ

ただ、これって能力のある人だけが重宝され活躍できる社会になってしまいます。

もちろん企業努力をしないとい訳ではなく、仕組みや制度で効率化を目指しなさいと言っている事はわかりますが

あまりにも業界や業種を考えていない一元的な法律となってしまっていたり

一方的な方向性の打ち出しとなってしまっていると思います。

人も社会も多様化してい現代だけに、もう少し弾力ある制度を期待したいです。

こちらの記事もオススメです