第68回 橋本七夕まつり

こんにちは 相陽建設 古橋です。

先週末は、橋本エリア最大のお祭りである七夕まつりでした

基本15時~21時にかけて3日間行う夜のお祭りで、例年30万人以上の来場があります。

橋本商店街協同組合の理事長を預からせてもらっている自分として、

当然に関わりも思い入れも強いお祭りです。

地域に生かされている建設業者として、積極的に地域貢献をしていく事を宣言している弊社も

数年前よりゴミ分別ボランティアに協力をしていたり、竹飾りの保管場所として倉庫の提供をしたりしていましたが

今回からは、祭りの設営撤去の業務を請け負う事に・・・

通常の建築と違って、現場対応さらにはスピードと人ごみの中での安全重視が求められる作業だけに

知識よりも経験値がものをいう仕事・・・ それだけにちょっと不安でしたがなんとか無事に終わる事ができほっと一息です。

創業が相模原市田名の地だけに、橋本エリアでは外様な感もありましたが

今回のお祭りで、一段深く地域に受け入れて貰えたような気がするお祭りでした。

七夕まつりも、天候にも恵まれ盛況のうちに終わる事ができました。

疲れはしましたが、感慨深い週末と本日です。

こちらの記事もオススメです