失念してしまいました。

こんにちは 相陽建設 古橋です。

弊社では、毎朝やる朝礼の司会を 一週間前にクジで決めています。

本日で、説明すると本日の木曜日の朝礼担当者は、先週の木曜日の朝礼の時にクジで決まっている感じです。

そのクジで本日の朝礼 担当は自分だったのですが、この2つ日間 色々と出なければいけない案件が多く会社に出れずにいました。

その事と本日の案件も詰まっている事から、朝礼より打合せを優先しまい、自身の司会担当を失念してしまいました。

会社にいるの時は、原則出席が朝礼のルールなのはわかっているのですが、たかが15分を削るらなければと思うほど、自分がいっぱいでした。

これは 本当にあってはならない事です。一週間前からわかっている15分の時間を確保できないは、基本的にありえません。

知らず知らずのうちに 自分に甘くなっていたと反省です。

自らを律することができなくて 何がリーダーと言えましょう。気持ちを引き締めなおしたいと思います。

こちらの記事もオススメです