地方政治はそんなにあまくないのに・・・

こんにちは 相陽建設 古橋です。

解散総選挙が 発表され、国政は離党やら 新党結成と騒がしいですが

小池さんが党首で、希望の党が結成されるとのニュースにはちょっとビックリです。

小池都知事は、世間での評価は高いかもしれませんが、私的には都知事になってから

何の経緯も知らない人が、振り回すだけ振り回して、結果的には元の木阿弥に落ち着いている

結局のところ混乱だけお越し、何もしていないとの評価です。

本人の夢は、総理大臣かもしれませんが、今回の都知事をやりながらの国政の党首はちょっと無理があると感じます。

地場建設業を営む自分には、自社発展のためにも地域経済の活性化が大切と色々と活動をしていますが、簡単な事ではないと捉えています。

基本的に、地方政治と国政は視座が違いますし、同じ目線ではあって欲しくないです。

その国政と地方政治を両立なんて いくらAIを持っていても無理な気がします。

選挙が終わったら、都知事に専念すると 党首を辞めるのかもしれませんが なんだかな~と言った感じです。

こちらの記事もオススメです