夏祭り

こんにちは、相陽建設 古橋です。

先週末も今週末も来週末もその次の週末も

なんだかんだとかかわりのあるお祭りにお手伝いや顔出しです。

相模原は、へその無い街と言われたりしますが

私的なイメージは違っていて、

たしかに全国に名を馳す様な物はあまりないですが

地域文化やお祭りが盛んな街のイメージです。

ただ、どのお祭りも高齢化や運営資金などの行き詰まりを抱えているのが課題ではありますが

市民目線から言えば、楽しみが多い街だととらえています。

現代社会は、楽しみや娯楽の多い時代 お祭りなどの地域文化はその立ち位置が微妙になっています。

継承の義務 進化の責任 時代を担う責任世代の役割だと思います。

こちらの記事もオススメです