本物に出会えない

こんにちは 相陽建設 古橋です。

本物と言うか、昔のイメージの物に出会いにくい時代と感じています。

と言うのも、ちょっと清掃用具で箒やモップを欲しいと思い ホームセンターへ行ってみると

どうも安っぽいというか、なんかちゃっちい感じがしてなりません。

竹ぼうきにしても竹の数が少ないような感じがするし、ベランダ箒にしても 先の部分が少ない気がします。

また、箒の先は斜めにカットしてあるイメージなのですが まっすぐであったりです。

とりあえず、ベランダ箒を一本買って使ってみましたが やたらに抜け落ちるように感じます。

清掃用具だけに 使ってゴミが出る事にどうも釈然としない感じです。

昔の清掃用具はもっとしっかりと作られていたような 気がします。クレームにならないのかとちょっと心配です。

こちらの記事もオススメです