書類の紛失

こんにちは、相陽建設 古橋です。

あってはならないのですが、先日 書類を紛失してしまいました。

どこかに忘れてきたわけではないのですが 会社内で行方不明にしてしまいました。

お客様の重要書類でないから助かっていますが あってはならない事だけに 猛省しています。

そもそも、クイックレスポンスを言っている自分

書類をもらった時に すぐに処理していれば こんなことにはならなかったはず

期日にゆとりがあるからと 後にしてしまった事が原因と思います。

仕事は、優先順位をつけても正しいですが

今のスピード社会は、抱える仕事(雑務も含め)が多いのが実情

すぐやる仕事術で 抱えている仕事の数をそもそも減らすことが大切

急がないから、大したことでないからと 後回しにした結果 重要な仕事に心奪われ忘れてしまう事が良くあると思います。

同じ失態を演じないように 気を付けます。

 

こちらの記事もオススメです