読んでみました。

こんにちは、相陽建設 古橋です。

都議選が終わり、都民ファーストの会が圧勝をしたことを受け あまりメディアでは取り上げられない情報もと思い読んでみました。

51u1sE1N08L__SX335_BO1,204,203,200_

読んでみての感想・コメントは避けますが やはり今の時代情報は 隔たると感じました。

普段、ワイドショー的な政治話題にはあまり興味がないのですが

私がこの話題に関しては、ちょっと勉強してみようと思うバロメーターにしているのが

マスメディアの論調が どのテレビ局も新聞も同じになった時です。

これまでも、エコキャンペーンや小保方さんのスタップ細胞 そして民主党政権誕生の時 安保の時など

大きな政治テーマにであったり、国の方向性を促すような話題ですべてのマスメディアが一方向からの取り上げになった時ほど

流されないように、しっかりと見極めなければと 積極的に多方向からの情報を収集するようにしています。

そして自分なりの結論を持つように努めています。

これは、経営者としてもリーダーとしても大切な訓練にもなると思っていて

調べて見れば見るほど、自分の結論とメディアの方向性に乖離がある事が多いです。

その乖離を知る事で、自らを掘り下げ自分を知るそんな機会にもなっています。

こちらの記事もオススメです