ご紹介をいただきました。

こんにちは、相陽建設 古橋です。

昨日は、ありがたい事に ご紹介を頂きました。

地元の商店街関係のつながりからです。

商店街は、仕事があるからといの目線で出ている訳ではないので

その中からの紹介は、私の人柄を見て 判断して紹介を頂けたのだと思います。

もしかしたら、たまたま近くに 建設関係の人が居たからだけかもしれませんが

それでも、商店街関係者のつながりで仕事の紹介が来るのはとても嬉しく感じました。

ご縁と言うつながりが 面倒ともとられる時代です。

戦後の混沌とした時代は、ご縁の中の相互互助で仕事や生活が成り立っていました。

それが豊かになるにつれ、周りを頼ることなく生活が送れるようになるとしがらみと疎まれるようになりました。

今 時代は豊かではあるけれど、情報過多で混沌とした時代になっているかと思います。

そんな混沌の時代だからこそ ご縁というつながりが見直され始めているのかとも感じています。

特に、建設業はご縁を大切に30年単位でお客様とお付合いする業界です。

昔に戻るつもりはありませんが、今の時代なりの繋がり方、模索していかなければと思います。

こちらの記事もオススメです