メルマガ

先日、私が経営者仲間と社員へ向けてやっていたメルマガが終了しました。

メルマガと言っても、ビジネス用語(ビジネス語録)が掲載されている本から一日一つ送るだけのもの

長くても5行程度、短い時は1行のみの、とっても短い語録集でした。

初めは、経営者仲間のみにちょっとでも勉強の機会になれば、自分でも日々の振り返りになればとの気持ちで始めたました。

予定していた一冊終わった時に仲間の経営者数人からもう一回やってほしいと言われ

それならば、社員も含めてもう一度やろうかとなり、結果2周同じ本をやりました。

一回目は時代背景なども考慮して私の主観でいくつか飛ばしたりして行ったのですが、

2回目は、受け取りてによって心に来る言葉が違うので、ほぼ全部の言葉をメルマガとして発信させていただきました。

どれほどお役に立てたかわかりませんが、結果約8年間にわたりメルマガ発行をさせていただきました。

毎朝の転記するだけの、地味メルマガでしたが8年続けれたことを思い返すとちょっとした達成感があるから不思議です。

地味な継続をやれる自分を発見できたことが、一番の収穫でした。さて次は何にチャレンジをしようかな。

 

こちらの記事もオススメです