目指しているいただき!!

こんにちは、相陽建設 古橋です。

ブログも移設したので、再度 自分が目指しているいただきである『ホスピタリティ日本一の建設屋』の説明を・・・

顧客第一主義や顧客満足日本一というのは、よく耳にする方針であり、私も社長就任時にはこれを掲げようかと悩みました。

しかし、少し掘り下げて考えこんな自問自答をしてみました。

日本一お客様を満足(感動)させる社員はどのようのな社員なのか?→おそらくは日本一、自分の人生や仕事満足感や誇りを持っている社員のはず、

日本一お客様を満足(感動)させる協力業者はどのような業者か?→おそらくは日本一、相陽建設の仕事に誇りと充実感を持っている業者では、

この答えより、日本一お客様を感動させる会社は、社員満足度も日本一であり、取引業者の満足度も日本一のはずではとの気付きから

社員満足度 協力業者満足度 顧客満足度 それぞれの日本一の会社を創りたいとの思いを込め、関わる人のすべてを満足させる

ホスピタリティという言葉を使わせていただいています。

社長に就任してから10年 様々な施策を社内外で展開していますが、まだまだ道半ばです。

建設業の社会的使命をしっかりと果たしつつ、すべての人から選ばれる会社を目指します。

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