戦闘力不足

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男はOFF、次男は東京都某所で東京都大会新人戦の1回戦を。

「今は何月??」と聞きたくなるぐらい、季節感のない気温でしたね(T▽T;)

次男は、2年生主体のチームでの東京都大会へ出陣させて頂けるメンバーに滑り込み状態で入った訳ですが、トラブルでも起きない限り出番はないというマインドで挑んでいる辺りが、父には気に食わなく ( ̄_ ̄ i)

その時点で、求められた際に結果を出す可能性は限りなくゼロに近く、その程度でユニフォームを着るなら背番号を返してしまえと本気で思っている派です。

という事で、帰路の車中は彼にとって当然ながら地獄だったかなと (^ε^)♪

それでも、気付けば行動が変わるはずですので、変わらなければ・・・変わるまで親は言いそう σ(^_^;)

菊池です。

さて、結果は延長戦まで縺れ込みサヨナラゲームで敗戦。

次男はというと、彼の想像通り出番はなかった訳ですが、ベンチワークは一生懸命やっていた様ですので、それはそれで良くやったという評価をしそうになりましたが当たり前ですね( ̄_ ̄ i)

試合中に役割のない選手は存在しないので\(^_^)/

ホームグラウンドに帰ってから、試合後のミーティングを選手と指導者の方々でされていた様子を、近くで拝聴させて頂きましたが、監督から選手に伝えるべき内容と要望、今後の目標設定に関しての準備と覚悟を、中学生に分かり易くお伝えしているのを目の当たりにさせて頂き、個人的に非常に参考になりました。

組織を成長させるのも、結果を出させる環境を作るのも、トップの考えと実行力だなとつくづく。

「監督の言っていた事は理解できたか?」という問いに、「理解出来た」と。

・・・であれば、今週から行動がガラリと変わるはずです σ(^_^;)

それでは、また。

No.6154
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです