自社の自慢商品は「施工管理者」

 

長男が通学している高校では、適当にインフルエンザに感染された学生もチラホラ出ている様で。

帰宅するなり、滅多に咳き込んだりしない男が「ゴホゴホ」としながら帰ってきたので、「あれっ?お前もヤバいんじゃない?」と声を掛けると、

「あっ、俺は大丈夫(^^♪」と満面の笑顔で返答しますが、当たり前に彼の言う「大丈夫」には全く根拠が無いので、信用せずに距離を取りつつ σ(^_^;)

菊池です。

さてさて、今日から暦は如月。

寒波云々がまだ拭えぬ季節ですが、今日はポカポカ陽気。

だからではありませんが、現在弊社で施工管理している現場へ視察を兼ねて。

各現場ともに、大きな工程遅延や事故トラブル等も発生しておらず、予定の工期内で施工完了できる見通し。

机上の仮説や実際の工程進捗は、全てに裏付けがあるので、実際は報告レベルで理解は可能なのですが、強いてもう一つ確実な根拠を表現すれば、施工現場内の整理整頓状況。

これが、客観的に「綺麗な現場」という範囲に目視できる現場は、99%問題なく報告通り。

及び、施主様の期待を裏切らない施工精度を実現出来ている現場であると、99%断言できる状況です。

自社の強みは、各施工管理者のスキルが、そのレベルには到達出来ているという部分。

僕辺りが、現場を確認に行くという行動自体、あまり価値のない業務です(^^♪

画像は、東京都国分寺市で施工管理させて頂いている現場。

素通り程度で、どの様な精度で現場進捗させているのかが、分かるレベルだったと思います。

この調子で、引き続きお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.5944
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです