花好きはいつから?

こんにちは。

再び去年の話ですが、秋に昭和記念公園へ行きました。

第一の目的はコスモス畑です。

昭和記念公園は想像以上に広くて端から端まで歩くと数時間があっという間に過ぎていきます。

魅力的なエリアがいっぱいあるので寄り道してしまう事がほとんどです。

しかも今回の目的地である「花の丘」は入った入り口の真反対でした。

いつもはふらふら歩くだけなのですが、今回のような目的がある時は入り口も吟味して最寄り駅を決めるべきだな、と実感です…

それでもいつも利用する立川口にはイチョウ並木が綺麗でした。

一面が黄色のじゅうたんで、ついはしゃいでしまいます。

しかし足元には銀杏(ぎんなん)。靴が臭くなりそうでなるべく踏まないよう…といつの間にか下ばかり見ていました。

「みんなの原っぱ」や「日本庭園」も美しく、友人の写真ばかり撮って風景を撮るのを忘れていました…

特に秋は日本庭園が見事な彩なので、本当におすすめです。

日本庭園を出たあたりから距離的にはもう近いのですが、まさかの上り坂。

端まで歩いてきたのに、これは辛い…と嘆きながら坂を上りました。

下り坂になって平坦になってきたかというところで、コスモスがちらちら見え始めました。

と思うと、どんどん広がっていくコスモス畑に驚愕しました。

見渡す限りコスモスで写真を撮っている人が大勢いました。

少し悲しかったのは、手前のコスモスは踏まれてしまっていたことです。

写真を撮るのに夢中で踏んでしまったのか、コスモスが弱弱しく倒れていました。

また、正面から撮る時に枯れていたり、咲いていなかったり、で上手く撮れないことにもやもや…

花畑は見る分には美しいですが、写真の撮り方が本当に難しいです。

意外にも裏側から撮ると透け感があって綺麗でした。

幼少期は、そんな花の写真なんか撮って~と必死な母を横目にお菓子を食べていた私ですが、血筋かな…と思っています。

と言っても、大学生の時にカメラを買った事が間違いなく旅行や出掛けるきっかけになりました。

いい趣味になったな、と感じています。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です