夏は緑を感じたい

こんにちは。

去年担当していた現場が今週末お引渡しという事もあり、ようやく環境が落ち着いてきたので、去年更新できていなかった分のブログを書いていこうと思います。

 

去年はコロナ渦であり、資格の試験勉強にも追われ、夏はじめまでは出掛けるという事をほとんどできない状況でした。

あの頃はGOTOキャンペーンもあったので、試験勉強の一時的解放感から、夏を感じに行こう!と熊本旅行へ行きました。

 

1番の目的は、アニメ夏目友人帳「蛍火の杜へ」で出てきた「上色見熊野座神社」です。

長い階段だったのですが、入り口から空気感が違うように感じました。

マイナスイオンなのか体感温度が一気に変わり、頂上の大きな岩近くは肌寒いまでありました。

厳かな雰囲気に満たされ、素晴らしい時間を過ごせました。

生憎の曇りで霧が凄まじかったので、もっと見渡せるはずの雄大な自然が手前だけだったのが心残りでした。

「草千里ヶ浜」では、お食事中の馬を写真に収めてその場を去りました。

それでも一時は半径10メートル先が真っ白で何も見えないほどの濃霧だったので、少し晴れてくれた事に感謝です。

ブルービーという青いハチがいるという「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」へも訪れました。

1人の男性が熱心にブルービーの出現を待っていたので、横で同じく待っていると1匹だけ飛んできてくれました。

小さいミツバチのようなサイズなのでギリギリ捉えたのですが、ハチがそもそも苦手なのでアップにしなくて良かったです。

その後は雨が降ってきてしまい、ブルービーは現れなかったそうで、数分の出現で収められたのは本当に幸運だったと思います。

帰り際には青空も見えてきて、ひまわり畑を眺めて帰りました。

緑がいっぱいの自然豊かな熊本は本当に夏が美しいと感じました。

お土産に買った馬刺しが信じられないくらい美味しかったのを今でも覚えています。

また今度は温泉にもゆっくり浸かりながら熊本を堪能したいと思います。

 

今年の夏は学科試験を突破して、製図の勉強をしているであろう時期。

緑の夏を充電出来て良かったです。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です