会社イベント「夏の木工教室」

こんにちは。

時間が経ってしまったのですが、ちょっとしたご報告があり、先日行った会社イベント「夏の木工教室」についてお話しようと思います!

お子様の夏休みの自由研究課題のお手伝いも兼ねて、夏に木工教室を開催しました。

また、今回は平日ということもあって、お母様に向けて女性でも簡単に作れるすのこDIYという企画で実施いたしました。

二種類のすのこ、木板を用いた棚やマガジンラックを作製しました。

さらに、様々な色やスタンプで表情をつけ、自分ならではの作品が造れるので、とても好評でした!

中には、金槌を握るのが初めて、というお子様もいて凄く良い経験でした!という声もあり、私たちも嬉しかったです。

 

さて、ちょっとしたご報告というのは・・・

木工教室後のお話になりますが、本社一階の子どもスペースにある小さなイスについてです。

今回、色塗りをする、という企画となった際、小さなイスの色が褪せてしまっている、という声が社内であがったそうです。

せっかくだから、リメイクしよう!と、イベント後に余ったペイントで色を塗りました。

自分も手伝ったのですが、塗るところが裏の裏・・・まであり、なかなか大変でした。

しかも、ペイントの質感と木材と質感があまり相性のいいものではなく、ムラが出てしまったり、乾きにくかったり、と時間がかかってしまいました。

それでも、綺麗になったイスたちはとても可愛らしく変身し、大満足の仕上がりになりました。

さらに後日、元からひとつだけタイルが張ってあるイスがあり、どうせなら全てにつけよう、と余っていたタイルで一層可愛らしいものとなりました。

小さいサイズなだけでも可愛いのに、可愛さ倍増なイスに私も座りたい・・・

より可愛くなった小さなイスのお披露目でした~

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です