社員面談230512

こんにちは 相陽建設 古橋です。

本日は、社員面談です。

本年より、総務部門を統括しているので

総務部の社員の面談を毎月行っています。

日々、隣に座りながら日常業務を行っているのに

面談が必要なの?との意見もあるかと思うのですが

会議や面談はやっぱり大切であると考えます。

定例でやることで、何かしらの気づきや発見そして改善提案などを、

受け取る側も発信する側もちゃんとした心の準備をもって話あるのは

日常業務の中では、そのような心理状態で話せるタイミングは少ないと感じています。

なかなか言いにくい、話にくいはあるかもしれませんが

それでも定例で開催することで、解消される部分もあると考えています。

ちなみにこの面談は、対面で行うようにしています。

なので毎回、少々緊張してしまう自分です。

こちらの記事もオススメです