総会シーズン

こんにちは、相陽建設 古橋です。

例年であれば、色々な団体の総会シーズンなのですが

昨年に引き続き本年も、書面決済などによる総会がほとんどです。

あまり意見をもとめない会議は、WEBや書面も良いですが

やっぱり大切な所や意見を求めるような大切な会議は、面と向かってと思うところです。

そんなことを考えながら、

国会議員さんのやっている委員会とかは・・・

質問者が決まっていて、返答者がきまっているなら

さらにヤジも減るなら

なんてふと思ってしまいました。

国の最高峰の会議体だけに、色々な部分で伝統と最先端とを

ハイブリッドして見せて欲しいです。

こちらの記事もオススメです