都議選の結果を

こんにちは、相陽建設 古橋です。

朝に都議選の結果を見て、少々ショックな感じを受けています。

と言うのも、あまり小池都知事の政策には、賛同をしかねていたからなのですが・・・

築地問題 オリンピックのバタバタ 自民党とのしがらみの件など

私も様々な団体の長を預からせていただいた経験から 前任否定はあまり好きではありません。

勝てば官軍のように、勝者によって歴史は塗り替えられるを目の当たりにしていたような気がしたからです。

さらに都政と国勢 無関係とは言いませんが、最近のマスコミはあまりに 安倍首相批判が過ぎるし

どう考えても地方行政の問題であったりすることを 国レベルに引き上げて議論している感があります。

国の最も重要な課題は、国防と外交 国内運営も大切ではありますが、北朝鮮問題やテロが多発する中で

もう少し 世界の中での日本的な報道をする必要がありますし、多面的な情報を流してほしくなります。

今では、ネットがりますので情報を取りに行ける時代ですが、それでもマスコミは過去の経緯から見ても

視聴者が自ら判断できる情報をできるだけ多く提供するスタンスを見せるべきであると思います。

TVを見なくなって久しいですが、今回の都議選の結果と先般の民主党の圧勝が被ってなりません。

あの3年間のようにならない事を願います。都民ではないのですが・・・

こちらの記事もオススメです