デジタル化

こんにちは 相陽建設 古橋です。

もう、コロナがと言い始めて一年がなんて思いながら振り返りをしていて

そういえば、ここ数年 色々な部分でデジタル化の議論をしてきた事を思い出しました。

商店街活性化や組織維持活性化の手法、自社の働き方改革など・・・

どの分野でもIT化やデジタル化の話はあがれど、

苦手な人への配慮的な議論で改革や変革は一進一退でした。

今回は、コロナという要因の中でこれらが劇的に進んだのですが

本来は、コロナ関係なくこれらの改善や改革を執り行えるのがベストであるはず。

特に自社においては、この変革の流れ、変わることが当たり前の感覚を大事にしたいと

そんな風に思いました。

こちらの記事もオススメです