クイックレスポンス

こんにちは、相陽建設 古橋です。

スマートフォンというハイスペックな情報端末を持ち歩く現代社会

素早い対応(クイックレスポンス)を実践しようと試みれば、

かなりのスピードで色々なやり取りができます。

しかし、メンタル的に少々疲れるし ちょっと強迫観念にも似た部分を感じてしまうのも事実かと

でも、この業務としてしなければならない的に、素早い対応をとるのではなく

連絡をくれた方はに対する優しさで、できる限り返事を早くしてあげて喜ばせたい、安心してもらいたい

そんな風に考えると気持ちも前向きにとらえる事ができるので

私は、素早い対応(クイックレスポンス)の本質は、優しさであると思っています。

 

こちらの記事もオススメです