熱海の盛り返し

こんにちは 相陽建設 古橋です。

先日、商工会議所の諸先輩方との歓談の中で

熱海の街が、かなり盛り返しているとの話題になりました。

今だと、外人かなと想像しがちですが、実際の外人比率は7%程度で

しっかりと日本国内からの観光客が増えているとの事です。

その盛り上がりに重要なのはリノベーションと話がありました。

これは当然に建物だけの事ではなくて、ソフトもハードも創意工夫をし生まれ変わっらせる事を言っています。

横で聞き耳をたてながら、建設業は内需産業であり、地場産業です。

自分の街の建設工事需要がなくならないためにも、

元気な街を創造するところに携わらなければいけないと、改めて実感しながら頷くばかりでした。

こちらの記事もオススメです