ラジオ体操

こんにちは、相陽建設 古橋です。

弊社では、毎朝 朝礼でラジオ体操を行います。

このラジオ体操、もうかなりの期間やっていて年齢と共にと言いますか

時々、ラジオ体操に対する意識が成長する時があります。

最初の頃は、リズムに合わせ体をなんとなく動かす事に執着していたのですが

ちゃんとやろうと、ユーチューブで動画を見てみたあたりから姿勢を意識して

ちょっと最近、体に疲れの残りを感じる様になったな~と思ったあたりから

体と会話をするように、筋を良く伸ばす事を意識し始めたり

ゴルフは体幹だよと言われたことをきっかけに、ラジオ体操でも体幹を意識してみたりと

他人から見たら、あまり変わっていないように思われる部分なのですが

自分の中では、明確に意識している部分が変化しています。

長く続けているからこその変化であり、続ける事の意味を感じる出来事であるととらえています。

こちらの記事もオススメです