オリンピックと働き方改革

こんにちは 相陽建設 古橋です。

あまりテレビを見ない自分ですが、たまたまついていたニュースで

オリンピックのメダル獲得者を称賛するニュースと働き方改革法制に関するニュースが流れていました。

働くと言う事をどうとらえるのかと言う ちょっと哲学的な部分の議論は避けますが

オリンピックでメダルを取るような努力は 人並み以上であるし、色々な葛藤も多いかと思います。

競争排除の議論であったり、働き方がなんて議論がされている一方で

メディアのコメンテーター等が諸手を挙げて称賛しているのを見ると疑問を感じてしまいます。

大手メディアに対する感情が、オリンピックを素直に楽しませてくれない、なんともひねくれてしまったと自己嫌悪です。

こちらの記事もオススメです