企業訪問

こんにちは、相陽建設 古橋です。

昨日は、かながわ経済新聞社さんの主催する、企業訪問へ参加してきました。

訪問した企業は2社、どちらもドイツ発祥の会社で

EOS ジャパンという3D プリンターの会社と

ケルヒャージャパン と言う高圧洗浄の機会を主に扱っている清掃用具の会社です。

どちらも、素晴らしい技術を持っている会社であり、

しっかりとビジョンも計画も持って経営されているあたりが、とても勉強になりました。

また、国家戦略と産業が直結しているとも肌で感じる事ができ、

メイドインジャパンを応援している私としては、国内企業に頑張って欲しいと強く思ってしまいました。

業界は違う企業訪問でしたが、良い刺激をもらいました。

こちらの記事もオススメです