春の散歩

こんにちは、相陽建設 古橋です。

私は、相模原市の田名という徒歩圏で蛍が見れるような田舎に住んでいますので

昨日は、春の陽気に誘われて家の周りを散歩してみました。

当然に住宅街の中でなく、河原や田んぼ道の方と色々と90分程度の散策です。

寒暖の差を繰り返していた昨今の天気でしたが、確実に春は歩み寄ってきていたようで

野草は力強い緑色でしたし、木々には花も色々と咲いていました。

幼少期に楽しい思い出がある、ヨモギとスミレがたくさん見れたのが嬉しかったです。

生き物もアリは当然の事、てんとう虫なども見れて楽しい散策でした。

それと心なしかすれ違う人も多かった気がします。

暖かくなると動き出すところは、やっぱり人間も生き物なのだと実感です。

さらにマスクをつけている人も多々すれ違い、花粉症の人は大変だな~と思いつつ、

自分がならないように気を付けねば、とそんなことを感じた休日でした。

 

こちらの記事もオススメです