情けない話ですが・・・

こんにちは、相陽建設 古橋です。

本日、社員よりのボトムアップで、えっと思うような事がありました。

ちょっとブログなどにあげるのはためらう事なのですが、そんなこともあるのかと自戒の念を込めてです。

どのような申し出かと言うと、総務の社員よりお客様に提出する請求書の書式を統一させてくださいとの事。

その申し出に対する私の第一反応は、えっいくつも種類があるの?一つじゃないのとの返答です。

現状 決まった書類はあるのですが基幹ソフトの入れ替えや書式変更などをした中で、

データーとして各自のパソコンに残っていた過去のものを使っていたり、

提出する書類などと合わせて書式を各自がエクセルで作ったりしたものを、そのまま使ってしまっていたりとの事

内容に違いがある訳ではないのでトラブルがあったわけではないのですが、

思い込みと現状の違いがあることを改めて知らされたしだいです。

 

こちらの記事もオススメです